2012年3月17日土曜日

タイの夢の乗り物 「モーターサイ(バイクタクシー)」

タイの乗り物はこれまでにも何回か紹介しました。タイには日本と違う乗り物がたくさんあって面白いです。
今回紹介するのは「モーターサイ」いわゆるバイクタクシーです。バイクの後ろにお客さんを乗せて連れていってくれるのです。運転手はオレンジのライフジャケットみたいな服を着ています。
モーターサイは便利ですけど、とても変だと思うことがあります。何が変かというと、
運転手は、ヘルメットをかぶるのに、後ろに乗るお客さんは、
ヘルメットをかぶらないのです。だから、母は、
「危ないから絶対にモーターサイには、乗ってはいけない」
といつも言っています。しかし、僕はこの間、父と一緒に出かけたときに「この一回だけ」という条件で内緒でモーターサイに乗りました。とても気持ちがよかったです。
(あとで、母にばれてしまいました。)
これで、僕はタイにある乗り物をすべてせいはしました。
これまでに紹介した乗り物については↓をどうぞ。
http://keishiseki.blogspot.com/2012/01/blog-post_30.html  水上タクシー
http://keishiseki.blogspot.com/2011/12/blog-post_18.html  トゥクトゥク
http://keishiseki.blogspot.com/2011/12/blog-post_15.html  シーロー
http://keishiseki.blogspot.com/2011/12/blog-post_11.html  タクシー

0 件のコメント: