2011年11月29日火曜日

第61回全国小・中学校作文コンクール(読売新聞) 全国2位です!!

大大大ニュースです!!

 僕が書いた作文が、何と世界中の日本人学校と、日本全国の小学校を合わせた全小学校で2位の読売新聞社賞を受賞しました!!12月3日に、東京の赤坂のニューオータニで表彰式が行われ、読売新聞社の社長から賞状をもらいます。
 受賞が決まったときは、ネパールでした。学校から帰って来たら、お父さんが突然、
「けいし!!、ありえないよ。けいしが・・・」
と言ったきり、黙り込んでしまいました。
ぼくは、(何だ???)
と思いました。
「ケイシがどうしたの???」
と聞くと、お父さんは
「受、受賞。」
と言いました。
(もしかして)「作文!?」
と言うと、お父さんは、黙ってうなずきました。
家族全員で大喜びでした。
その日は、みんなで、パーティーでした。
○○さんや皆さんのおかげで受賞できたと思います。ありがとうございました。表彰式に参加するために、これから、帰国します。

1 件のコメント:

Nanako さんのコメント...

応募数3万7千以上の中で、2位!!
1位の人のより、心にひびいたな…すごい…