2011年12月11日日曜日

タイのタクシー

タイのタクシーは、日本のタクシーと、少しちがいます。
日本のタクシーは(東京しか知りませんが)、初乗り710円(282.34バーツ)です。
しかし、タイは、初乗り何と、35バーツ(87.70円)なのです。
少しずつ値段が上がりますが、それはわずか2バーツ(5.01円)ずつです。
日本ではいくらずつ上がるのでしょうか?
タイで710円(282.34バーツ)も払ったら、たぶん、バンコクの外まで行けると思います。

前に家族で80キロくらい離れた所に行ったときは、500バーツ(1252.91円)くらいでした。
タイの人にとってタクシーは少しぜいたくですけど、それでもタイの人々は日本よりも気軽にタクシーを使っています。
皆さん、ぜひタイのタクシーに乗ってみてください。

0 件のコメント: