2012年1月30日月曜日

水上タクシー

 タイには、以前に紹介したタクシーやトゥクトゥクなど以外にも乗り物があります。
それは、水上タクシーです。船を使ったタクシーのことです。
 水上タクシーはすごく安くて、かなり遠くまで乗っても運賃はたったの15バーツ(約37円)です。だから普通のタクシーで行くより水上タクシーで行くほうがずっと安くてお得です。

チャオプラヤー川の夕日

 夕方の6時から7時頃に乗ると夕日が見えてとてもきれいです。日本の有名な作家三島由紀夫も、この風景に感動したそうです。
皆さんもこの夕日を見ると手も気持ちも落ち着くと思います。






日本の友だちが遊びに来たときも一緒に乗りました。



母の日本の友だちも一緒に乗りました。

0 件のコメント: