2012年3月26日月曜日

僕がネパールに行くことになるまでのこと パート3




昨年11月、バンコクの洪水から逃げてきた僕たちはネパールの首都、カトマンズに着きました。
でも、僕たちが行くところ(ポカラ)は、飛行機で三十分ですが、車では山道をぐるぐるとまわって七時間もかかるの所です。
なぜそんなに差が大きいのかというと、ネパールにはトンネルがないからです。
だから、何個もの山を越えなくてはならないのです。


父は、
「ネパールの人たちが、バスで七時間もかけて行くのにけいしが飛行機でいってはいけない。」
と言いました。でもバスで行くのはとても苦しい。
それが僕がネパールに行きたくない理由の一つでもありました。
ポカラにつきました。僕たちが泊まったホテルは、表に日本食のレストランがあります。
三年前に泊まったホテルよりは、過ごしやすいホテルでした。

それから一ヶ月。
僕たちはネパールから帰ることになりました。
ネパールの人たちともすっかり仲良くなりました。
だから別れるのがとても悲しかったです。T_T


(続く)







0 件のコメント: