2012年9月29日土曜日

テスト結果 そして僕にとってはじめて大きな仕事

前回のブログで、僕の学校がテスト期間だということを書きました(三日目でした)
昨日、僕のテストは5科目全部終わりました。
一日目 英語 書くテストと会話のテスト 合格しました!
 二日目 算数 書くテスト 合格しました!
 三日目 コンピュータ 書くテストとコンピューター内での操作 合格しました! 
四日目 保健 書くテスト 合格しました!
 五日目 理科 書くテストと聞くテスト 合格しました!
僕は全部の科目で合格しました!!
 とてもうれしかったです。やはり毎晩10時まで勉強した甲斐があったな、と思いました。
仕事の準備をしています。
隣の人は知らない人です。
でも昨夜はとても疲れてしまい、8時に寝てしまいました。

  さて、テストが終わって・・・
 今日から、僕にとって生まれてはじめての大きな仕事が始まりました。。
 僕は、ネパールの首都カトマンズにいます。そして明日から約2週間タイ、カンボジア、ベトナム、ラオスに行きます。遊びではなく、父のアシスタントとして行きます。
 父はカンボジア、ベトナム、ラオスで学校行き、アンケート調査をしたり、授業を見たり先生方や生徒と交流します。日本の紹介もするそうです。その後で学校について雑誌の記事も書きます。
 父の仕事を手伝ってくれるのはどの国でも大学生か若い女の人で、父と二人だと緊張してしまうから僕ががんばって緊張しないようにしてほしいと言われました。
 他には、父の荷物を準備したり、父がやったことや会った人のことをすべてノートに書きます。父はよく忘れ物をするので気をつけないといけません。また生徒や学生と会うときには日本の歌を歌ったりするそうです。ラオスではタイ語が通じるので通訳もしなければなりません。
 父の仕事についていきたいと言ったのは僕です。父は最初はだめと言いましたが、僕がずっと言い続けていたら、「やれと言われたことを全部やるのならば連れて行ってあげる。」と言いました。だから、父にやれと言われたことはすべてやらなければいけません。何を言われるか心配ですが、約束をしたのでできるだけがんばりたいと思います。学校の先生は「ケイシ、がんばれ」と言ってくれました。
 これから毎日ブログで報告するので楽しみにしていてください。

0 件のコメント: