2012年9月18日火曜日

僕の誕生日 パート3 僕の家庭教師の先生と誕生日会

 湖での誕生会を終えると次は夕食です。ここでも誕生会を開いてもらいました。
来てくれたのはマヒマさん(僕の英語の家庭教師の先生)と彼女の妹リトゥさんといとこのニスさん、そして僕の兄と母と父です。一緒にレストランに行きました。もちろん犬のヨーヨーも一緒です。
 みんながご飯を食べながら僕の誕生日を祝ってくれました。
 マヒマさんは、妹やいとこと一緒に、長い時間をかけて僕の誕生日プレゼントを選んでくれたそうです。
 いろいろと探した結果、最後に残った候補がスケートボードとローラーブレード、そしてダーツだったそうです。でも、ネパールでは道が汚く、がたがたしているので、スケートボードもローラーブレードも使いにくい。だから、マヒマさんはダーツを選んでくれました。

 このダーツは折りたたみ式なので、どこにでも持って行けます。僕はこのプレゼントをもらったとき、すごく嬉しくて、「おーっ」と声を上げました。ヒマなときは、今でもずっとこのダーツで遊んでいます。マヒマさん、本当にありがとうございました。
 実は、僕は夕食を終えた後、みんなをレストランに残して一人で学校に戻りました(暗かったのでマヒマさんにバイクで送ってもらいました)。

僕のクラスの子供たちが僕のためにパーティを開くから来て、と言われたからです。

             次回はそのことについてです。お楽しみに。

このときには残念なことに、僕はもう学校に戻っていましたので、写真に写ることができませんでした。(悲)左から父、母、リトゥさん、マヒマさん、ニスさん、兄。






0 件のコメント: