2012年9月25日火曜日

テスト期間


たった今の写真です。

 今はテスト期間です。今まで二科目が終わりました。後三科目残っています。日本やタイの学校ではテスト期間はなかったのではじめてのことです。
 ネパールではテストは毎日一科目だけで、一科目のテスト時間が三時間もあります。さらに僕はなぜか六年生に入っていて、たとえば算数は父によれば日本の中学一年生か二年生のレベルだそうです。また答えは全部英語で書かなければなりません。だからすごく疲れます。
 一日目 英語 書くテストと会話のテスト 合格しました!
 二日目 算数 書くテスト 合格しました!
 三日目 コンピュータ(今日です) コンピュータの中身についての難しい話です。今日が一番自信がない)
 四日目 保健
 五日目 理科
 
 ネパールのテストでは小学生でも合格、不合格があります。僕は不合格になりたくないので、毎日夜10時まで学校で勉強しています。学校だと、わからないところを上の学年の人たちが教えてくれるので助かります。

 テストが終わると、僕にとってははじめての大きな仕事が待っています。何だと思いますか?テストが終わったら、そのことについて書きたいと思います。

皆さんは答えられますか?


0 件のコメント: