2012年9月12日水曜日

風間深志さんに会いました!!

僕がこのブログを書いているうちに、僕に声をかけずに勝手に写真撮影をしてしまったので、
僕はこの写真にいません(怒)。
お伝えすることを忘れていましたが、僕の母は3800メートルの山に登り、今朝帰って来ました。母は山に登っているときに、一人の日本人に会ったそうです。
 その人は、風間深志(かざま しんじ)と言う方です。その人は何と、北極と南極、そしてエベレストの6605メートルまでオートバイでたどり着き、他にもたくさんの山をオートバイで登ったそうです。そして、この人は世界記録を3つ持っています。
詳しくは↓をどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E9%96%93%E6%B7%B1%E5%BF%97
 母と風間さんは一緒にポカラに帰ってきて、僕もたくさんお話をしました。
風間さんが言っていました。
「自分の趣味を大事にしないといけない。僕も趣味のおかげでこういう世界記録を出すことができた。僕ほどオートバイが好きな人は、たぶんいないだろう。」
 風間さんのお話を聞いて、本当にためになりました。
例えば、自分の趣味を大切にしないといけないこと。僕は「趣味は何ですか?」と聞かれたときに、上手く答えられないことに気がつきました。僕は一生懸命勉強するだけでなく、風間さんのように一生楽しめる趣味を見つけないといけません。
 自分が趣味に一生懸命取り組むことで、誰も考えないような新しいことを生み出すことができると風間さんは言っていました。風間さん。今日は僕たちとお話してくださって、本当にありがとうございました。

0 件のコメント: