2012年9月10日月曜日

僕のたび その9 ヒマラヤ山脈と夕焼け

 この日はマイダン村にいる最後の日です。特に何もしませんでしたが、午後・・・。
 天気がいきなりものすごく良くなりました。そして何と、僕たちのことを見送ってくれるかのように、ヒマラヤ山脈が目の前一面に広がりました。

本当はもっときれいに見えましたが、写真を撮ったときにはもう雲がかかっていました。
 僕たちのポカラの家では、すぐ前にある小さな山に隠れ、ヒマラヤ山脈は頂上の方しか見えません。でもこの村は標高が高いので山の下から山の上まで、それに左から右まですべて見えてとてもきれいでした。このなにも山がきれいだと思ったのははじめてのことです。
 この日に僕たちを見送ってくれたのは山だけではありません。左上を見ると、生まれて初めて見るようなきれいな夕焼けが広がっていました。まるで、本当に空が燃えていたかのようでした。


 僕たちはきれいな山も見たし、きれいな夕焼けも見たし、たくさんのいい人々にも出会い、この村にきて本当に良かったと思いました。

                        (続く)



0 件のコメント: