2012年9月17日月曜日

僕の誕生日 パート2 クラスのみんなでボートに乗った!!

 今日は、昨日書いた学校でのびっくりイベントの後に乗った足漕ぎボートのことについてお話します。
 船に乗ったのは、僕のクラスのみんな(12人)と僕と僕の父です。僕の兄がホームスティしている家で飼っている犬、ヨーヨーもつれて来ました。このボートを漕いで30分、湖の上に浮かぶ小さな島に行きました。この島には小さなヒンズー教のお寺がポツンとあるだけです。
 僕は初めてこの島に来たから、少しゆっくり中を見たいと思いましたが、ボートを借りているのは一時間だけ。時間がなかったので3分ほどしか見ることができませんでした。その島には神様がいるそうなので、みんなでそこでお祈りをしました。
そして、僕の友達が僕にティカをつけてくれました。ティカとはおでこにつける赤いもので、ネパールの伝統的なものです。
 帰りのボートで・・・みんなが僕のために歌を歌ってくれました。僕はとても感動して涙が出そうになりました。歌が終わったら僕の親友、アシッシュ君が学校でのびっくり誕生会のときのスピーチを再び読んでくれました。僕はまた泣きそうになりました。僕はその時に、
(やっぱりこの学校に入学してきて良かったなぁ。みんな良い人でいつも僕のことを助けてくれるし・・・。」
僕はみんなにとても感謝しました。
 この経験も僕は一生忘れないと思います。
本当にありがとうございました。





0 件のコメント: