2012年5月24日木曜日

僕の兄のネコ、Ms.リタです。


 今日は、僕の兄のネコ、Ms.リタについてビデオで紹介します。しかし、今回、皆さんに伝えたいことは、リタのことだけではありません。僕が大好きな歌も紹介したいと思います。
三月に、新潟県立大学の皆さんがタイとネパールにに来てくれました。
その人たちは、ネパールの村でのお別れなどのときにこの歌を歌ったそうです。
「旅立ちの日に」です。
そして、学生の皆さんは、カトマンズの空港で僕とお別れするときにも、
他の人がたくさん見ているというのに、かまわずこの歌を歌ってくれました。
その時、僕はとても感動し、この歌が大好きになりました。
あの時、学生さんたちがこの歌を歌ってくれなかったら、
今、皆さんに紹介することはなかったでしょう。
新潟の学生さんたち、あのときの歌声、絶対に忘れません。
ありがとうございました。

(11月にネパールにまた来るといってましたよね。楽しみに待っています!)

0 件のコメント: