2012年5月3日木曜日

一昨日のクイズの答えです。

 一昨日の答えを発表します。
一昨日のブログは↓をどうぞ。
http://keishiseki.blogspot.com/2012/05/2.html

 


 この写真に写っている子供たちは、
「ストリートチルドレン」と言って、家がなく、道ばたで生活している子供たちです。
 右の子供に注目してください。
見えにくいかもしれませんが、右の子供は小さな袋を口に当てています。
この袋の中に入っているものは、「シンナー」と言う薬物だそうです。
シンナーを吸っている人は、動き方や表情が変なので、見てすぐに吸っていると分かります。
とても酔っ払っていると言うか、変な雰囲気です。
 僕は、その子どもたちを見て、とてもかわいそうに思いました。
親がいなくてご飯もろくに食べられない、そのことだけを思っても、僕は胸が苦しくなります。
ネパールは、貧しい国で、僕は今までにもストリートチルドレンをたくさん見ました。
ネパールにいる間にそういう子供たちを救う方法がないか考えてみたいと思います。
僕は、これからもネパールで見たことを多くの人に伝えたいと思っています。


 

1 件のコメント:

Nhinis さんのコメント...

日本に「ストリートチルドレン」というがいませんか?
日本政府はどのようにこんな 問題を解決していますか?