2012年5月8日火曜日

学校の給食

 僕の学校の給食は、毎日ネパール料理の「ダルバート」というものです。
係の人が学校の中庭で料理して、お昼の時間になると一人ずつお皿に入れてもらいます。
最初は食べる自信がなくて(おなかをこわしたくない)、おにぎりを作ってもらっていたのですが、みんなが給食を食べているのに自分だけおにぎりを食べているとなんか変。それに給食の味がどういうものかを確かめたくて、食べてみることにしました。すると・・・
*辛い!!辛すぎる!!*

辛くて辛くてもう口から火がでるかと思いました。

しかし・・・

僕はネパールの学校に行っているのだからネパールの人とできるだけ同じようにしたい!!

だから毎日がんばって食べています。
今は、少しは慣れましたが、でもやっぱり辛すぎるので本当に少ししかもらいません。
「トーレ、トーレ、トーレ(少しだけ、少しだけ、少しだけ)」を毎日連発しています。


0 件のコメント: