2012年11月4日日曜日

父について大発見!!

今の天皇陛下と話す父。一番左が父です。
僕は去年、全国小・中学校作文コンクールで全国二位(読売新聞社賞)になりました。兄も同じ賞を取りました。ちなみにこのコンクールには、二万人くらいいの人が応募しました。詳しくは、こちらをどうぞ。→ http://www.yomiuri.co.jp/junior/articles_2012/120114-2.htm
 しかし!!今日僕は兄のホームスティ先に置いてあったある本を見て、大変なことを発見してしまいました(なぜ兄の部屋にこの本があったのかなぞです)。実は父は29年前、15才のときに少年の主張全国大会というスピーチコンテストで、十二万人もの応募者の中で全国二位(文部大臣賞)になったのです。さらに僕の入賞した作文コンテストよりも十万人も応募者が多いのです。表彰式で今の天皇陛下と話している姿も写っていました。正直に言って「負けた」と思いました。
 僕は少し悔しくなり、どうしたら父に勝てるかと考えました。そこで思いついたことは・・・。
大宣言です!
 僕は日本一になる!!絶対日本一になる!!そうすれば父に勝てる!!
 僕の家族は誰も日本一にはなっていません。みんな二位です。だから僕は、関家の誇りを持ち、いつか必ず、何かのコンテストで日本一になりたいと思います!!僕は日本一になるために頑張って勉強し、いろいろと考えますので、どうか皆さん僕のことを応援してください。よろしくお願いします!!
 (母はあるコンテストですごい賞をとっていますが、これは「日本」一ではありません。ことについては、次のブログでお伝えします。)

0 件のコメント: