2012年11月24日土曜日

ネパール数学コンテスト

十一月三日にネパールで数学コンテストが開催されました。父はAAEEという研究会の会長です。このネパール数学コンテストは、AAEEが主催したプロジェクトです。今日は、このコンテストの表彰式がありました。
 この表彰式には、受賞者、受賞者の保護者の方、受賞者の学校の校長先生、このコンテストのために手伝ってくれた方々、そしてメインゲストとして、ネパールで有名な教育者の方が来てくださいました。表彰式のはじめに父は、AAEEの活動の目的やこのコンテストを開催したきっかけなどを語っていました。
「世界の多くの国々が参加している学生の能力を測る国際テストがあります。でも、ネパールはそのテストに参加していません。だから、私たちがこの数学コンテストを開きました。」
と父は英語で言っていました。
僕もボランティアとして手伝ったので、他の人と同じように、父から賞状をもらいました。
このコンテストが始まるときは、ちゃんと成功するのだろうかと皆心配していました。でも、表彰式も無事に終わり僕たちはとても嬉しい気持ちで家に帰りました。                                                                             

0 件のコメント: