2012年11月25日日曜日

シチューを作りました!!

四ヶ月ほど前、日本に住む僕のおじ、おば、祖母と祖父からお菓子やレトルト食品、そして勉強道具を送ってもらいました。詳しくはこちらをどうぞ。
→http://keishiseki.blogspot.com/2012/07/blog-post_16.html 
 今日はその中でもレトルト食品についてです。
 様々なレトルト食品を送ってもらいましたが、中でも僕が一番気に入ったのはカレーライスとシチューです。数週間前にもカレーライスを作り、兄のホストファミリーと一緒にとてもおいしく食べました。皆さんが喜んでくれてよかったです。
 そのときに、僕ははじめて父からカレーライスの作り方を教わりました。それ以来何度かカレー作りに挑戦していますが、今では、みんなからすごく上達したと言われています。
 さて、今回は兄がホームスティ先でシチュー作りに挑戦してみました。でも、シチューの作り方とカレーライスの作り方は基本的に同じなので、とてもうまく作ることができました。
 僕は、料理にはあまり興味がなかったけど、カレーライスやシチューを作ってみて、料理がとても好きになりました。これからは、もっとたくさんの料理を作ってみたいと思います!!


 

0 件のコメント: