2012年11月23日金曜日

ネパールの子ども達の将来の夢

 日本の子どもたちには、夢があります。将来サッカー選手になりたい、花屋さんになりたい、乗り物の運転手、料理人、パティシエなど数えられないほど様々な夢があります。でも、ネパールの子どもたちは日本の子どもたちとは違います。みんなの夢がほとんど同じなのです。男の子は、エンジニア、軍人、医者です。女の子は、看護師、医者、エンジニアです。ネパールの子ども達の夢は、たいていはこの中のどれかです。
 なぜネパールの子どもたちは、同じ夢しかもたないのかは、僕は今でもわかりません。皆さんは何が理由だと思いますか?僕はこの答えを知るために、ネパールの子ども達に質問をしてみたり、アンケートを取ったりして、答えを見つけたいと思います!!
 

0 件のコメント: