2012年11月22日木曜日

僕の学校が再開しました!!

  


 日本の小学校には、春休み、夏休み、冬休みがありますよね。でも僕の通うネパールの学校では、夏休みと冬休みの代わりに十月中旬から十一月の終わりまでが休みです。この一ヶ月は、ネパールの一番大きなお祭りがあります。この休み中には、みんな自分の村へ帰って踊ったり、遊んだりして、お祝いをするのです。
 一昨日、長い休みを終え、僕の学校の友達が全員学校に戻ってきました。僕の学校は全寮制なので、休み中以外にはずっと学校に僕の友達がいます。僕は久しぶりに友達と会えることが楽しみで仕方がありませんでした。僕の学校は、僕の家から徒歩ので十秒の近さなので、朝から学校に行って先生たちと一緒にみんなが帰ってくるのを待っていました。
 僕が久しぶりに友達と再開した次の日・・・学校が再び始まりました。僕は久しぶりの学校で疲れたけど、僕の友達とたくさん話せて、遊べて嬉しかったです。
 

0 件のコメント: