2012年4月20日金曜日

新潟からいらした学生さんたちとの生活 タイ 3日目

学生さんのタイでの生活もこの日が最後。
僕と父は、この日もまた朝6時に起きて、急いで学生さんたちのもとへ向かいました。
今日は、世界遺産に登録されているアユタヤでお寺見学です。そこでは、

何と!!!!!!

に乗れるのです!
ですよ!!
日本では象には中々乗れないから、学生さんたちは喜ぶだろうなぁ。
車で1時間半。アユタヤに到着しました。
まずは、お寺でお祈りをしました。そして、修学旅行に来ていたタイの小学生や先生たちと話しをしました。

そして、ついに、象に乗れます!!
みんなとてもわくわくしていました。もちろん僕も。
二人ペアで、象5頭を使いました。みんなものすごく楽しそうでした。


そして夕食後は本当は大人しか入れない場所に僕も連れていってもらい、その後はタイマッサージ。みんなのマッサージが終わったときには、もう夜11時になっていました。

残念ながら僕は、この日で皆さんといったんお別れしなければなりません。次の日には学生さんと父はネパールに出発してしまうからです。僕は学生さんと一緒にいるのがとても楽しかったので別れたくありませんでした。
悲しかったけど、10日後にはネパールで再会できると考えると、ネパールへの引越しの日が待ち遠しくなりました。










0 件のコメント: