2012年4月12日木曜日

新潟からいらした学生さんたちとの生活 タイ 1日目

3月19日から4月3日まで、新潟県立大学の学生の皆さんがタイのバンコクとネパールで学習ツアーをしました。父が東京に来る前に働いていた大学の学生さんです。僕はタイのプログラム全部(3日間)とネパールのプログラムの最後(3日間)一緒に参加させてもらいました。僕が新潟からいらした学生さんたち過ごした6日間を何回かに分けて紹介します。

 一日目

 新潟の学生さんたちをバンコクの空港で出迎えたのは、3月19日の午後でした。
実は、その日の朝僕は、バンコクの日本人学校に行って「退学手続き」をして少しさみしい気持ちでした。でも気持ちを切りかえて、父と一緒に空港に行きました。
待つこと1時間、ようやく学生さんたちが出てきました。僕はお父さんに「きっと寒い新潟から暑いタイに来て来てのどが渇いているから、飲み物を買ってあげよう」と提案し、セブンイレブンでお茶を買ってありました。そのお茶を皆さんに渡してから、記念撮影をしました。




そこからタクシーで3台に別れてホテルまで行きました。
タクシーの中で、僕と一緒に乗った人とはとても仲良くなりました(もちろん他の人たちともその後仲良くなりました)。

 その後は、少し休んでから、夕食を食べに行きました。
タイでは、有名なレストランで、食べ物もとてもおいしいかったです!!


 みんな「暑い、暑い」と言い続けていました。







0 件のコメント: