2012年4月5日木曜日

僕がポカラに着くまでのこと パート1

 皆さん。僕は、この3日間、ブログを書けませんでした。
なぜかと言うと、タイからネパールに引っ越してきて、タイで出会った新潟の学生さんと一緒に活動をしていたからです。


 学生の皆さんとは、昨日感動のお別れをしました。本当に素晴らしい人たちでした。皆さんとの活動については後日紹介します。


 今回のブログでは、学生の皆さんとお別れをした後の出来事を紹介します。

   僕たちは、皆さんとお別れをした後飛行機でポカラに戻ることにしていました。出発まで時間があったので、久しぶりにカトマンズ市内にある日本食レストランに行きました。僕はラーメンを食べました。とても最高でした。

 その後、いよいよぼくたちが住むポカラへ出発です。

空港に行きました。

 しかし・・・

 空港が近づくにつれて、急に雨が降り出し雷も鳴り始めました。「大丈夫かなぁ」と話していたのですが、やはり飛行機が悪天候のために遅延になりました。

しばらく待って、ようやく飛行機に入れました。



 そしていよいよ出発です。飛行機が動き始め、滑走路に入りました。この飛行機は小型のプロペラ機、ここからプロペラの回転が速くなり爆音とともに離陸です。


この写真は、操縦室の中です。






 でも、突然、変な方向に飛行機が行きました。

(どうしたのだろう。何が起こったのだぁ???



(続く)


0 件のコメント: