2012年4月16日月曜日

新潟からいらした学生さんたちとの生活 タイ 2日目 パート2 タマサート大学

僕は、2日間ブログをかけませんでした。 
すみません。

前回の続きです。「新潟からいらした学生さんたちとの生活 タイ 1日目」は、
こちらをどうぞ。↓↓
http://keishiseki.blogspot.com/2012/04/blog-post_12.html
ついにタマサート大学に到着しました。
そして父のアシスタントをしてくれているタマサート大学の学生、Rataさんに案内をしてもらい、教室に入りました。Rataさんは大学の先生方と話し合い、ものすごい教室を準備してくれていました。あんなすごい教室を僕は今までに見たことがありません。
何と、一人ひとりの机に、マイクもついていました。
緊張している新潟の学生さんと僕

僕はマイクが大好きなので、みんなが緊張しているのに一人でマイクで遊びはじめてしまいました。タマサート大学の学生さんも一緒に遊んでくれました。
そしてついに!!!!!!!!!!!!!!!!
交流会が始まりました。
最初は、歌ったり踊ったりと色々と楽しいゲームをやりました。
  さあ、いよいよプレゼンテーションの時間です。
みんなの顔が、ゲームのときよりも、怖くなりました。プレゼンテーションの内容は僕はわかりませんでした。
タマサート大学の学生さんのプレゼンテーション
そして・・・プレゼンテーションが、終わりました。
終わった瞬間のみんなの顔は、とても穏やかでした。新潟の学生さんはタマサート大学の学生さんと仲良くなり、それを見て僕はうれしくなりました。最後に記念写真をとったのですが、僕は
何と!!!!
  一番えらい人が座る場所に座って写真をとりました!
記念撮影(僕の右の先生は慶応大学で勉強していたそうです)
僕はこの学習交流会を見て、「大学生ってすごいなぁ。僕もこんなすごい大学生になれたらいいなぁ」と思いました。
交流会が終わった後、僕たちはバンコクの中心にある ショッピングモールに行き、3グループに分かれてショッピングを楽しみました。
タイでは、安いものが多いので、みんなたくさん服やイヤリングを買っていました。
その後、みんなで集まり、siam paragon(サヤムパラゴン)と言う大きなショッピングモールのフードコートで夕食を食べました。父の知り合いで、「進め電波少年」という番組に出演したことのある有名な人も来てくれました。料理は、一つ50バーツ(約135円)でしたが、みんなは安いと思ってくれたかどうか・・・。
夕食のときはみんなすごく疲れた様子でした。
左側の男の人が有名な人です。タイに住んでいて、日本の学生さんのカンボジアでのスタディツアーを応援しているそうです。

0 件のコメント: