2015年10月6日火曜日

タイムトラベル??タイムマシーン??

 今日は、一気に冷えこみましたね。みなさん、風邪を引いてしまっていませんか?今日も、時間について非常に興味深いことを見つけたので、それを紹介します。

 「DIAMOND ONLINE」というホームページには、「光速に近づくほど時間の流れは遅くなり、光速の99%の速度で進む宇宙船に乗れば、時間の進み方は約7分の1になる」と書かれています。これは、一種のタイムトラベルです。宇宙に10年間行けば、地球では70年もの月日が流れているのです。浦島太郎の物語のようですよね。

 みなさんは、もしこのようなことが可能であるとしたら、やってみたいと思いますか?僕は一年一年大切に過ごしていきたいですが、1年過ごせば7年先、10年過ごせば70年先の日本を見れるのは魅力的ですよね。調べてみて、「時間」は想像以上に興味深いものだと知りました。

70年後の日本、僕はどうなっているのだろうか。(撮影:僕)

0 件のコメント: