2015年10月12日月曜日

透明マントの実用化!!

 面白いニュースを発見したので、紹介します。
なんと、ドラえもんやハリーポッターに登場する「透明マント」が現実になるというのです!!特殊な素材で光を屈折させて見えないようにするんだそうです。

 「透明マント」などという、今まではただの空想の世界だと思い込んでいたようなことが、実物となったらとてもすごいことですよね。ですが、この記事を読んでいて心配に思うことがありました。「悪用されないのか?」ということです。

 透明マントがこれから実用化されたら、周りから姿を消すことができます。悪用すれば、ばれないように悪いことをできます。秘密の情報を盗み取ったり、入ってはいけないところに入ったり・・・。

 これから技術のレベルがますます上がり、楽しみではありますが、みんなが安全に、有効に活用できるといいですね。

http://irorio.jp/daikohkai/20150511/227758/より


0 件のコメント: