2015年10月13日火曜日

死後の世界は存在するのか!?

 私たちが死んだら、どうなってしまうのでしょうか。
天国に行って平和に暮らす?
消えてなくなる?
幽霊になって地球に住む?

 科学者の中でも、意見が分かれています。「奇跡体験!アンビリバボー」というテレビ番組の中で。脳神経外科の権威、エベン・アレグザンダーさんは「死後の世界は必ず存在する」と言っていました。
これは、ネパールで人が亡くなって火葬されている写真です。


 心肺停止など、命の瀬戸際に立たされた人が体験する「臨死体験」という不思議なもの。それを経験した人によると、死にそうになっている自分とその周りの情景が見えたり、亡くなった親に「まだこっちの世界に来るのは早いよ」と言われたり・・・。 

 もし本当に死後の世界が存在するのであればどのような世界なのでしょうか。ただ透明になってこの地球で暮らすのか、それとも空の上に連れていかされるのか。誰もわかりません。ただ僕は、消えてなくなってしまうと考えると死ぬのが怖くて怖くて仕方ありません。だから、死後の世界はあったらいいなとは思います。皆さんも、「死後の世界」
というところを見てみたいと思いませんか?

 ↓が、このことが紹介された時のテレビの動画です。
詳しく知りたい!と思う方はぜひご覧ください。
とても興味深いですよ!
https://www.youtube.com/watch?v=1llcFT0oNMs

0 件のコメント: