2015年10月31日土曜日

人々に影響を与える人になる

世界には、貧困のために栄養失調で苦しんでいる人たち、貧すぎて学校も行けずに働いている人たち、親を失い悲しみながら生活している人たちなどがたくさんいます。世界でも有数の先進国である日本に暮らす僕は、貧しい国々の人たちのために何ができるのでしょうか。 

病気の人のワクチン代の足しにするためにペットボトルのキャップを集める。少しでもお金を寄付する…。
僕ができることなんて本当に小さなことで、僕一人では人を助けることなどできないのかもしれません。ですが、僕と同じことを僕の友達に呼びかけて同じことをしてもらえば何百人、そしてその人たちが更に同じことを呼びかければ、更に多くの人々に影響を与えることができます。

 誰か一人がよい行動を始め、それを継続し人々に伝えていくことで次第に多くの人々を助けることができるようになる。僕はよい行動を始める一人になりたい!


3年前、撮影は僕。

0 件のコメント: