2014年2月28日金曜日

人気ブログランキング一位!

  今日は、少し前に登録した「人気ブログランキング」について紹介します。

  僕は二年以上前、小学4年生のときにこのブログを書き始めました。その時僕はネパールやタイに住んでいて、そこで見たことや考えたことを日本の皆さんに伝えたいと思いました。びっくりするようなことが毎日のようにあったからです。ブログを使えば、日本から遠く離れたところで起こっていることを、目の前で起こっていることのように伝えることができます。停電が多く、インターネットもつながりにくくて大変だったのですが、できる限り毎日書くように頑張りました。
 

 
  数ヶ月前、「人気ブログランキング」というものがあることを知りました。 それまでは、他の人たちがどんなブログを書いているか気にしませんでしたが、そのランキングを見ると小学生だけでも100人以上が登録していました。そして、これに登録することにより、より多くの人々に僕のブログを読んでもらえることがわかりました。僕は人気者になるためにブログを書いているわけではありませんが、人気がでて、多くの人々に読んでもらうことができれば、うれしいことです。

 「人気ブログランキング」ブログを読んだ人が、記事の上にあるボタンを押すと人気が上がっていく仕組みになっています。
 

 僕はさっそく登録しました。そして、登録したからには一生懸命書き続けて日本の小学生の中でも、僕は1位になろうと狙いました。ですが、僕の力不足もあり、いくら書き続けても最高で2位のままでした。しかし、今日、ようやく1位になることができました!!このブログランキングで1位になると、他のブログよりも目立って、記事を読んでくれる方が増えるようです。

 

 僕はこれからも、皆さんによい記事だと思ってもらえるようなことを書けるように日々努力していきますので、よい記事だと思ったら、ぜひ「人気ブログランキング」ボタンを押してください(ダメな記事だと思ったら押さなくていいです)。
 
 いつも僕のブログを読んでいただいてありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント: