2014年2月2日日曜日

悔しくて、悲しくて涙がとまりません

 1月25日(土)、つまり一週間前、僕はある中等教育学校の入試を受験しました。受験当日は、半年間の受験勉強の成果を思い切り出しました。僕のできる力を100パーセント出し切りました。受験が終わった時、とても安心して、半年間頑張ってよかったな、と思いました。
 そして一週間後の昨日、いよいよ合格発表日です。インターネットの合格発表のページをクリックする瞬間は、心臓の激しい鼓動が。僕の緊張をわかりやすく伝えてくれました。
 合格発表のページを開き、コンピューターの画面をにらみつけながら、僕の受験番号である11022番を探しました。11004、11005・・・11014、11017、11018、11023、11024・・・。
「あれ?僕の番号がない。」
 ふと我に返ったとき、初めて結果が不合格だということが分かりました。何が何だかわからずぼうぜんとしました。
「半年間、受験のためにずっと頑張り続けたのに。」
「絶対に合格すると、自信があったのに」
たくさんの気持ちが、頭をよぎりました。とても悲しく、苦しく、今にも泣きそうな気持ちでした。でも、じっと我慢するしかありませんでした。
 午後からは、僕が優秀賞を受賞した作文コンクールの表彰式に参加しましたが、入試に落ちたことがショックで、心の中は泣いていました。
 実は、今僕はこのブログを書きながら泣いています。涙が止まりません。それほど試験に落ちたことが悔しいし、悲しいです。
 こんなに辛い気持ちで記事を書いたのは初めてです。

0 件のコメント: