2012年12月9日日曜日

俟ちに待ったプールでしたが・・・

 僕の祖父母がネパールに来て、今日で四日目。毎日日本から来た祖父母と一緒にとても楽しんで生活をしています。今回のブログでは、ホテルでのことを書きます(僕も一緒にこのホテルに泊まっています)。


 このホテルは、ネパールではとても高級です。最高なサービス、とてもおいしい朝ごはん、ルームサービスに加えプールまであります。

 僕は、プールで泳ぐのが大好きです。なぜかというと、去年住んでいたタイのアパートには、プールがあったからです。だから、今回はホテルでプールに入ることにしました。
 でも、一つ問題があります。それは、今はネパールで冬が近づいているということです。今もかなり寒いです。だから当然、プールの水もすごく冷たいのです。でも、僕は冷たい食べ物、飲み物などが大好きです。だから、もちろん冷たいプールも大好きです。自分はこの季節にプールに入っても大丈夫だと思い、朝食を済ませた後にさっそくプールに入りました。

 プールに入る前からもずっと父や兄は、

「もしプールに入っても寒すぎて、十分も立てばプールからふるえて出てくるだろう。」

と言っていました。

 「冷た~~~~い!!」

これがプールに入ったときの最初の言葉でした。思ったよりも、遥かに冷たかったのです。もう頭、足、手、そして体全体が冷たさで痛くなりました。結局寒すぎて十メートルくらいのプールを二往復してあきらめました。

 もし僕がこのプールにもう少しでも長く泳いでいたら、間違いなく風邪を引いていたでしょう。いくらプールに入りたくても、寒いと思ったら入らないことがいいと思いました。これからは寒い日にプールに入らないよう、気をつけます!!

0 件のコメント: