2012年12月10日月曜日

胸が踊るほどの美しい山

僕の祖父母です。
祖父母がポカラ(僕たちが住んでいる市)に滞在するのも、今日が最後です。父は、祖父母にきれいな山を見せようと思い、みんなで僕たちの家の近くにあるサランコットという山に登りました。
 この山の頂上からは、7000メートル以上のヒマラヤ山脈がすぐ近くに、そしてきれいに見えます。
 この時期は乾季でほとんど雨が降らず、晴れの日が多いです。だから山がとてもきれいに見えます。でも祖父母が到着した途端になぜか曇りになってしまい、何日も続きました。山もほとんど見えませんでした。
 父は、祖父母が帰る前にどうしてもきれいなヒマラヤ山脈を見せたいと思い、今朝、いちかばちかでサランコットを登りました。そしたら、何と雲が晴れてきてきれいな山が見えました。ポカラ滞在最後の日にやっときれいな山が見えて、祖父母は幸せだったと思います。
 明日、首都のカトマンズに行きます。カトマンズで二泊してお別れです。最後の2日間、祖父母との生活を思いきり楽しみたいと思います!!

0 件のコメント: