2012年12月6日木曜日

祖父母がやって来ました!!

ずいぶん前から計画されていたことですが、僕の祖父母が九日間、ネパールに滞在することになりました!!そして今日は祖父母が日本から到着する日でした。そのためいろいろと準備をしなければならず、数日前かブログを書く時間がありませんでした。申し訳ありませんでした。
 僕の祖父母は、日本時間で今日の朝0時20分の飛行機で日本からタイへ行き、タイにタイ時間で5時30分に到着し、空港で5時間待ってネパールにの飛行機に乗りました。さらにネパール到着後すぐに国内線に乗り換えて、僕たちが住んでいるポカラにやってきました。合計約18時間の旅。ポカラに着いた時にはもう日本時間の午後6時ごろで、祖父母はもうくたくたでした。夕食を食べて少し話しをして、すぐに寝てしまいました。
 僕が祖父母と最後に会ったのは、僕が作文コンテストで入賞して、表彰式に出席するために日本に一時帰国した時以来でした
(作文コンテスト入賞のブログはこちらをどうぞ。→http://keishiseki.blogspot.com/2011/11/612.html)。
 僕は久しぶりに祖父母に会えて、とても嬉しかったです。おじいちゃん、おばあちゃん、これから九日間たくさん楽しもうね。




0 件のコメント: