2012年8月21日火曜日

遠くの村に行ってきます。

 今日から、僕たち家族と僕の家庭教師の先生、マヒマさんは、ネパールの西にある村、マイダン村というところに行きます。ポカラから車で5時間、さらにジープで2時間、そして山を歩いて2時間だそうです。僕の兄は1週間前にもう行きましたが、僕たちはこれからです(兄と一緒なのは一日だけみたいです)。
 その村には少し問題があります。
 そこには、トイレはもちろんネパール式(和式に似ているそうです)、そしてトイレに行くには1分くらい歩かなければいけません。夜は懐中電灯をつけていかないといけないそうです。
 寝るところは床、シャワーはなくて20分ほど歩き、川で浴びます。僕の大嫌いなヒルがたくさんいるそうです。
 他にも大変なことがたくさんありますが、できるだけ楽しんでこようと思います。OKバジという有名な人(父の友達)がそこで支援の活動をしていますが、その活動も見たいです。
 ちなみに、僕たちは約1週間、ポカラからいなくなります。 その間、ブログが書けませんが申し訳ありません。

0 件のコメント: