2012年8月22日水曜日

雲の中のホテル

 前回のブログでは、明日からネパールの村に向かいます、と書きました。
今回は 、今日は村に行く途中の町で見た景色についてお伝えします。

 今日は初日、ポカラから車で5時間かけてパルパ県の県庁所在地、タンセンのホテルに泊まりました。
 ホテルから下を見て驚きました。そこには雲が広がっていたのです。
僕たちは雲の上にいたのです。飛行機以外で、僕が雲の上に来たのは初めてです。
 タンセンの標高は、とても高いそうです。僕たちがここにくるまでには、ぐるぐると道を回りながらどんどん上に上って行きました。僕はネパールのとても強い酔い止めを飲んだのに、気持ち悪くなりました。こんなすごい山を車で上がったのは初めてです。
 ここは朝の景色が一番きれいだそうなので、明日の朝が楽しみです。

0 件のコメント: