2013年10月8日火曜日

作文コンテストの結果が届きました!!(1)

 
クラスの友達の寄せ書き。大事にします!!
僕はこの春、病気の手術がうまくいかず、集中治療室で痛みとたたかいながら、命の瀬戸際にいた。「もう死んでしまうのではないだろうか」と半分あきらめかけていた僕の元に届いた大きな封筒。開けてみると・・・

 僕のことを心配してくれた学校の友達の寄せ書きだった。
「ケイシ大丈夫?みんなとても心配しているよ。早く直って元気になってね。ケイシが学校に来るのを楽しみにしているよ。」
「病気になっても負けんなよ!!みんな待ってるぜー。会えるのを楽しみにしてるぜー。応援してるぜー!!。」
「重い病気になっても、元気さえあれば大丈夫だよ。早く学校きてね」
クラスの二十人全員の声がぎっしり詰まっていた。帰国直後に病気になった僕は、この友達と二年間も会っていない。それなのに、僕のために寄せ書きを書いてくれた。
一文字一文字ゆっくりと読んでいくうちに、「僕のことをこんなに思ってくれている人たちがいる。」と感動し、涙が溢れ出た。そして「死にたくない」と思った。
今僕が生きているのは、、みんなのおかげだ。
本当にありがとう!!

 ということで、以上の僕の気持ちを短くまとめた作文を、九月上旬に「全国子どもミニ作文コンクール」という作文コンテストに応募しました。そしてその結果が今日、届きました。僕は、ある賞を受賞しました!!その賞の名前は・・・・参加賞です。
とても自信があったこの作文ですが、落選してしまいました。入賞すればディズニーランドの招待券がもらえたのですが、参加賞の商品はディズニーのバスタオルでした。

応募した作文と、参加賞のバスタオル
この夏は8つの作文コンテストに応募したので、まだまだ期待できます。
集中治療室にいる僕。




 


0 件のコメント: