2013年10月11日金曜日

受賞しました!!

 昨夜、塾での勉強を終えて帰宅し、メールをチェックしたら、次のメールが届いていました。


関 慶志 様

○○(コンクールの名前)にご応募いただきまして、ありがとうございます。

関 慶志 様の作品「○○○(作文のタイトル)」の○○賞入選が内定いたしました。
おめでとうございます。

名前などの確認をさせていただきたく、書類を添付いたしました。
できるだけ早めにご返信いただきますようお願いいたします。

また改めて表彰式のご案内はさせていただきます。
ぜひともご出席いただきたきますよう、お願いいたします。

 何と、受賞しました!!このメールを見たときは、あまりに嬉しくて大声で叫び、家の中を走り回ってしまいました。夏休みに一生懸命がんばってよかったです。表彰式は11月、たぶん飛行機で行くのが一番便利な所で行われます。

 しかし!

 とても嬉しいのですが、大きな問題があります。表彰式の日が、野球部の大会の日と重なってしまったのです。僕は帰国して、この学校に戻ってからすぐに野球部に入りましたが、まだ一度も他の学校と試合をしたことがありません。だから、この大会のことをとても楽しみにしていたのです。生まれて初めての野球の試合です。

 今日学校の先生にも相談しましたが、最後は僕が決めなければなりません。
作文の内容はこの写真に関係があります。

 飛行機に乗って表彰式、それとも学校の野球の大会・・・

 父は「ぜいたくな悩みだ」と言っていますが。僕はまじめに悩んでいます。皆さん、どうしたらいいと思いますか。

ちなみに、僕が書いた作文は、↓のブログの内容に関係しています。

(まだ、作文コンテストの名前や作文のタイトルは公開できません。)

0 件のコメント: