2013年10月3日木曜日

環境破壊について

 環境破壊について、作文を書きました。お読みください。



 「今年は暑いなー」
各地で猛暑日が続き、日本最高温度の四十点五度になった地域もあると新聞やテレビで騒ぎになっていた。これは調べてみると、地球温暖化が原因だそうだ。
 地球温暖化とは、排気ガスなどが排出されることによって、地球の温度が温まることだ。地球の温度が上がることによって、雨が降らなくなり、異常気象が発生する。
 僕は、この異常気象が気に入らない。まず第一にとても暑い。これを防ぐために、自分自身ができることを考えてみた。すると、二つのことが思いついた。
 一つ目は、近い距離では車を使わず、自転車を使ったり歩いたりすることだ。車の排気ガスで地球温暖化が進むと聞き、真っ先にこれを思いついた。一人一人が車の使用量を減らすことにより、少しでも地球温暖化が防げると思う。
 二つ目は、地球温暖化を防止しなくてはならないことを、皆に伝えていくことだ。僕の力では、日本全体を動かせないと思う。だが、少しの人にでも伝えれば、ほんのわずかだが、地球温暖化を防げると思う。

0 件のコメント: