2013年10月28日月曜日

さらに、号外です!!号外です!!ザブン賞受賞 



数日前に受賞した作文コンクールに続き、全く異なるコンクール、『ザブン賞 「水や命について考えよう」』という全国作文コンクールで「ザブン環境賞(第三席)」を受賞しました。
 応募した内容は、ネパールの水問題についてです。水は絶対に必要だということを知り、水は大切にしようということを伝える四百文字原稿用紙三枚の作品です。
 このコンクールは、小・中学校合わせて一部門しかないので、高い評価を頂くのは、とても困難でした。それに、応募締め切りを忘れていてぎりぎりに送ったので間に合ったかどうか不安でした。それなのに、第三席を受賞したので、自分ではとても満足しています。
 ところで、このコンクールの表彰式は石川県で行われます。僕は表彰式に招待されたのですが、その日は、僕の学校の野球部の大事な大会の日と重なってしまいました。僕はどちらにも参加したいのでとても悩みましたが、僕はまだ一度も野球の試合をしたことが無いし、ずっと前から少しでもチームに役立ち、絶対に勝つぞという強い意思を持って練習してきたので、野球を選ぶことにしました。その代わり、代理出席者として、僕の祖父母が石川県まで足を運んでくださるそうです。ありがとうございます。僕は表彰式にいけない分、精一杯野球をして、絶対に勝ちます!!
 

0 件のコメント: