2013年10月13日日曜日

なぜ朝の練習に行ってはいけない!?

  僕は最近、野球に加えてバレーボールも好きになり、毎朝、早い時間に学校に行ってバレーボール部の朝練習に参加しています。最初はバレーボールなどくだらないと思っていましたが、やっている内にだんだん面白くなってきました。
  しかし、一昨日の清掃の時間に、突然バレーボール部の監督からこんなことを言われました。
「バレーボール部以外の人が練習に来て怪我をしてしまったら、学校の保険が出ないからもう練習に参加しないでください。」
僕は先生のこの言葉を聞き、最初は意味が分かりませんでした。なぜ学校の保険が出ないからという理由でバレーボールの練習をしてはいけないのでしょうか?皆さんは意味が分かりますか?
僕は先生に、
「でも、僕は自分の保険がありますので、怪我をしたときには自分で負担します」
と言いましたが、先生は何も答えてくれませんでした。
 僕は、これからも毎朝バレーボールを練習して、野球もバレーボールも上手くなれる人になりたいですが・・・。
 このルールが、僕には理解できません。

0 件のコメント: