2013年10月1日火曜日

国体に行ってきました!!

 
宮下選手です。
今日、羽村市で行われた国民体育大会(国体)の成年女子のバレーボールを見に行きました。最近野球をやっている僕は、球技全般に興味があり、バレーボールにも興味が湧いてきています。バレーボールを生で見るのは初めてだったので、野球とはまた別の面白さが僕の心を動かしました。
 目に見えないほどの早いサーブ、どのような体勢からでも確実に狙う場所へいくトス、ボールを打つ音が競技場の外まで聞こえるようなスパイク、ものすごいスピードのスパイク後のボールを確実にポイントを定めた場所へと放つレシーブ、この全てが、僕に感動を与えてくれました。
 国体では、あまり日本の代表選手などが出ないといわれているそうです。ですが何と、全日本女子バレーボールチームのあの宮下選手がいたのです!!僕は前のワールドグランプリをテレビで見ていて、キャプテンの木村選手の次に上手い選手だと思っていました。まさか宮下選手を、この目で直接見ることができるとは思いませんでした。
 僕は学校でも時々遊びでバレーボールをやっていますが、僕たち小学生とはレベルの差が激しすぎました。とても早いボールを一瞬で見て、直ぐにボールを返す宮下選手を見て感動し、今は遊びに過ぎないですが、これから本気でバレーボールを練習してみようかな、と思いました。



0 件のコメント: