2011年12月24日土曜日

メリークリスマス! 「黄金の三角形」より


 僕は昨日、バンコクから800キロくらい北にあるチェンライという町から、さらに山奥にずっと行ったところに来ました。この場所にはメコン川という有名な川があります。この川の周りにタイとミャンマーとラオスがあります。だから、ゴールデントライアングル(日本語で黄金の三角形)と言われているそうです。ゴールデントライアングルって言うとすごそうですけど、ぼくが今いる場所は何もなくて、泊まっている小屋の周りは一面に広がる山、森、そして田んぼだけです。電話もインターネットもつながりません。本当に何もないですけど、何となく楽しそうです。たまにはこのような何もない場所に来るのも、ストレスかいしょうになり、いいと思います。
 今日はクリスマス・イブ。皆さん、よいクリスマスを!サンタクロースが来るといいですね!
(インターネットがつながらないので、今日のブログは、手書きで書いたものを父にわたし、父が町に行って送ってくれます。)

0 件のコメント: