2011年12月12日月曜日

日本からの本パート2

僕が、表彰式のために日本に一時帰国したとき、何と4万円分以上の本を買ってきました。
なぜそんなにたくさん買ってきたかというと・・・・・・
実は、タイでは、子供のための日本語の本を探すだけでも大変なのです。随分前に、お父さんが苦労して、日本語の本を5冊も買ってきてくれました。しかし、あっという間に読み終わってしまいました。
だから日本で本を買うのを楽しみにしていました。
日本の本屋さんに入った瞬間、日本に来たということを感じジーンとしました。日本語の本だらけ。全部ほしくなってしまいました。
外国に来たら子供の本を探すのは、大変ですよ。

0 件のコメント: