2011年12月9日金曜日

かわいそうな、アドベントカレンダー

日本から帰ってきた日。
「ママ、アドベントカレンダーどこ???」と聞きました。
アドベントとは、イエス様(クリスマス)を待ち望む期間のことです。12月になると、クリスマスを楽しみにして毎日カレンダーを1つずつあけるのです。(中には、チョコが、入っています。)
「そこのテーブルにあるよ。」と母は答えました。
僕はさっそく一つあけました・・・・
「あ、あーーー。」僕は思わず叫びました。
な、なんとチョコがとけてしまっていたのです。そうです。ここはタイ。一年中夏です。
僕はアドベントカレンダーがかわいそうになって、冷凍庫に入れてあげました。
 

0 件のコメント: