2011年12月16日金曜日

洪水対策?ゴミ箱?どっち?


皆さんもご存知の通り、タイは、洪水がとてもひどかったです。
どの建物や家でも、自分の所に水が入って来ないように必死でした。一番多かったのは土のうです。バンコクはどこも土のうでいっぱいでした。


僕は最近バンコクの中心街にご飯を食べに行きましたが、そこでは土のうよりももっと本格的で、ブロック塀が作られていました。高さが大体1メートルもありました。

「うわ、すごい」
と思ったのですが、次の瞬間、ぎょっとしました。
なんと、レストランとブロック塀の間には・・・・・・


あふれるほどのゴミ。歩行者が平気ですき間にごみを投げ捨てているのです。
これでは洪水対策なのか、ゴミ箱なのか、よくわかりません。

0 件のコメント: