2011年12月5日月曜日

ホテルニューオータニで表彰式

12月3日になりました。いよいよ表彰式の時間です。
会場には、33人の受賞者がいて、お客さんもたくさんいました。
まず最初に、写真撮影です。
高円宮妃殿下入場、と合図が出ました。
ぼくの頭は、緊張でいっぱいになりました。




そして本物の高円宮妃殿下が現れたのです。
そして、写真撮影が終わるといよいよ表彰式です。
高円宮妃殿下は、ぼくの目の前に座りました。僕との間には2メートルくらいしかありません。高円宮妃殿下は僕と目が合ったとき笑ってくれました。 
はじめに1位(文部科学大臣賞)の人が賞状そしてトロフィーをもらいました。
アナウンサーの人が、
「では次に読売新聞社賞の表彰です。タイ、たいにち協会学校、バンコク日本人学校4年、関 
慶志さん。」と言いました。
「はい!!」
とぼくは答えました。
前に出て、賞状とトロフィーをもらいました。
トロフィーは重かったです。
表彰式が無事終わってよかったです。
 それから、
ニューオータニはとてもきれいなホテルでした。







 





2 件のコメント:

Ace K さんのコメント...

おめでとう!!

関慶志 さんのコメント...

Kishiさん
Ace-K
ボクは今日、バンコクに帰って来ました。
ありがとうございます。

けいしより