2011年12月14日水曜日

タイの映画館でびっくりだぞ!! パート2  王様登場!!

 映画が始まる前の長いコマーシャルが終わり、
(よし。やっと始まるかな。)
と思って見ていたら、突然タイの王様の顔が映し出されました。
 そして王様の顔がぴかぴかし始めました。さらに、映画を見に来たお客さんたちがいっせいに立ち上がりました。僕も何がなんだかわからないけど、みんなにつられて立ち上がりました。しばらくすると、王様の顔がスクリーンから消えて、みんな座り、僕も座りました。なぞでした。
 そのことを映画が終わったときに父に聞きました。すると父は、
「この国では、映画が始まる前には必ず、王様をそんけいするために起立しなければいけない決まりがあるんだよ。」
と言いました。
 僕はいくつかの国で映画館に行ったことがありますが、こんなことは初めてです。
びっくりしました。

0 件のコメント: