2013年5月9日木曜日

お医者さんや看護師さんはすごい!!

先生が採血をしています。この先生はとても採血が上手く、
刺したことも感じないくらいです。




  僕の将来の夢は、医者になることです。そのことは以前のブログでも書きました。→http://keishiseki.blogspot.jp/2012/09/blog-post_7.html
(今は広島大学以外でもいいかな、と思っていますが)

   できれば入院していたような大学病院で働けるといいと思っています。

 入院していた病院では毎日お医者さんが僕の部屋に来て、すごくていねいに診察し、面白い話もたくさん聞かせてくれました。

聴診器を使って胸やお腹の音を聞いてくださった先生。
レントゲンやエコー検査(超音波)の画像を見てくださった先生。
忙しいのに、たまに心配して話しかけにきてくれた先生。
心拍数を聴診器で測ってくださった看護師さん。
コンピューターに向かって、僕の病気について調べてくださった看護師さん。
退院するときに、忙しいのに部屋まで来て「がんばったね。」と言ってくださった看護師さん。


皆さんが僕の憧れです。このような先生や看護師さんに会えたおかげで、医療のことを知ることができましたし、自分が憧れる人たちを見つけることができました。病院の皆さん、本当にお世話になりました。そしてありがとうございました。

 これからは、まずしっかりと勉強して、本や、ネパールで友達になった医学部の学生の皆さんからも教えてもらい、将来は、この病院のお医者さんのように患者さんから信用される医者になりたいです。皆さんの応援、よろしくお願いします!!

0 件のコメント: