2013年5月14日火曜日

聴診器について

 父から退院祝いで聴診器をもらいました。皆さんもご存知の通り、僕は医者になりたいです。なので、聴診器をもらった時は、とても嬉しかったです。
僕は、聴診器のことをあまり知りません。だから、勉強してみました。すると、聴診器はベル型と膜型があり、ベル型は低音(心音など)を聞けて、膜型は高音を聞けるのです。聴診器は心音や呼吸音、血圧を測るためなどに使われています。
 僕は、毎日聴診器のことについて勉強して、心音を聞いたり血圧も測っています。これから一年間で聴診器の使い方や、一つずつの音は何の音かなどをマスターしたいと思います。
 

1 件のコメント:

けんじ さんのコメント...

こんにちは~
けんじといいます。
19歳です。
大阪府に住んでいます。
僕は、今年の1月に、タイとネパールに行きました。
今は、タイ語を勉強中です。
っていうのは、近々仕事でタイに住むことになりました。
けいしさんは、タイ語&ネパールをはなせますか?