2013年12月15日日曜日

<速報!> 「未来につなごう地球元気村大賞 2013」 受賞

風間深志さんがほめてくれています。
特定非営利活動法人 「地球元気村」(風間深志村長)から「2013年度 未来につなごう地球元気村大賞」を受賞しました。僕のネパールでの活動と作文が評価されました。

昨日、恵比寿で行われたパーティーで、全国小中学校作文コンクールで受賞した作文を朗読、村長の風間深志さんから賞状をいただきました。

ありがとうございました。

なお、風間さんから以下のメッセージをいただいております。

今年の地球元気村のパーティには先に発表された読売新聞社主催「小中学校作文コンクール2013」で最優秀となる文部科学大臣賞を授賞した地球元気村の仲間、関 慶志くん(6年生)も参加。その授賞作文を皆の前で披露し、風間より地球元気村村長賞を手渡された。
作文の内容は、慶志の体験した数年間の海外生活(タイやネパール)を通して触れた貧困に生きる人々のレポート。自然に生きる人々のテーマは地球元気村と共通のものだった。彼の様な小学生が世の中に沢山いたら、将来に心配は無くなる。慶志くん、おめでとう!


作文を朗読しています。
賞状です。