2013年12月4日水曜日

読売新聞掲載 受賞作品初公開(要約ですが)

 僕の作文が、今日12月4日の読売新聞朝刊に掲載されました。
まず1面。「日本一決まる!」日本一を目指して作文を書いたわけではないですが、これを見て、夏休みに作文を頑張ってよかったと思いました。
次に29面、僕の作文は原稿用紙22枚ですごく長かったのですが、読売新聞社の方が短くまとめてくれました。全国の人々にネパールのような貧しい国のことを伝えることができてとてもうれしく思います。


最後に都民版多摩版。東京都代表になったときに取材してくださったのと同じ方が僕の自宅で再び取材をして記事にしてくれました。僕のブログのことも紹介してくれました。
これまで僕を支えてくださった皆さん、僕の命を助けてくださった皆さん(僕は春に病気で約二ヶ月入院しました)、そして僕に勇気をくれた皆さんに感謝いたします。本当にありがとうございました。 作文のタイトルにあるように、僕はこれからもたくさん学び、このブログなどで伝え、皆さんと一緒に考えていきたいと思います。